simの固定ipの料金 - 固定IP取得前にチェック

HOME » 固定IPを取得する前に » simの固定ipの料金

simの固定ipの料金

simを使った固定ipサービスは機動性に優れ、いろいろな場所でも自由に使えるので外に出る機会が多いビジネスマンからも愛用されていると聞きます。
それではsimを利用するためにはどのくらいのコストがかかるのか、また固定ipを導入する料金はいくらなのか、ここではそのふたつを説明したいと思います。

はじめに今回モデルケースとして紹介するのはocnが提供している「OCN モバイル ONE for Business」というサービスで、これは法人向けのモバイルインターネット接続サービスになります。
まずネットワーク工事費が3000円かかりますが端末代金を支払えばあとは毎月の使用料金は固定になっていますから、使用量に応じてプランを決められるようになっています。

端末はUSBタイプになっているものとWiFi ルータータイプになっているもの、モバイルルータータイプになっているものの3種類あります。
料金プランは1GBコース、3GBコース、7GBコースとあり、固定グローバルIPアドレスいわゆる固定ipをひとつ付ける場合は別途税込8.100円かかります。
詳しい見積もりはocnのホームページ、あるいは家電量販店などでやってみてください。