simで固定ipを - 固定IP取得前にチェック

HOME » 固定IPを取得する前に » simで固定ipを

simで固定ipを

ビジネスマンの中には出張や外出する機会が多く、なかなか社内でのコミュニケーションが取れない人もいると思いますが、そんな忙しい人におすすめなのがsimを利用した固定ipサービスです。
一般的に固定ipサービスと聞くとパソコンの回線を利用したものを想像すると思いますが、最近ではモバイル回線を利用した固定ipサービスもどんどん普及しています。

simはスマートフォンやタブレットを使ってインターネットをするときに必要なICカードのことで、通常契約しているキャリアから提供されることがほとんどですが、simフリーの端末を利用すればより選択肢も広がりますしコストカットにもなります。
最近ではsimフリーのスマートフォン・タブレットも増えており、その影響もあってモバイルの固定ipサービスへ申し込むユーザーも多くなっているそうです。

モバイル回線のもっとも大きな魅力は持ち運びに便利なところで、いろいろな場所で使えますから固定ipサービスを利用すれば会社と同じ環境でインターネットをすることも可能です。
simの固定ipサービスはocnなどのインターネットプロバイダも提供しているので、そちらを使えばネット回線との連携もスムーズでしょう。