ocnのvpnとは - 固定IP取得前にチェック

HOME » 固定IPを取得する前に » ocnのvpnとは

ocnのvpnとは

vpnは今たくさんの企業で導入されはじめており、特にネットワーク上で重要な情報をやりとりする機会が多いところでは積極的です。
vpnはプロバイダから提供されることが多く、基本的にプロバイダ契約・回線契約と同時に申し込みをすることができますが、中でも人気なのがocnのvpnサービスです。

なぜocnが高い評価を得ているかと言うと、ひと言で言えば便利で簡単だからです。
ocnはNTT系列のプロバイダということもあって、フレッツ光ネクストなど光回線を契約するときに同時申し込みが可能ですし、vpnだけでなく固定ipサービスはホスティングサービスなどいろいろなサービスを提供しています。

したがって企業内で必要なネット環境をすぐに整えることができますし、管理も簡単ですから分かりやすく、またNTT系列ということで安心感もあります。
もちろんアフターフォローもしっかりしており、24時間体制で専門スタッフが対応してくれますから万が一のトラブルのときにも安心ですし、固定ipやvpnにあまり知識がなくても大丈夫です。
vpnについて分からないことがあれば気軽に相談してほしいですし、導入後の使い方についてもアドバイスを受けられます。