ocnの固定ip8とは - 固定IP取得前にチェック

HOME » 固定IPを取得する前に » ocnの固定ip8とは

ocnの固定ip8とは

ocnの固定ip8は主に法人から利用されている固定ipサービスで、評判も良くこれから利用を考えている企業にも自信を持っておすすめできます。
そこでここではocnの固定ip8の内容を少し説明したいと思いますので、どこの固定ipサービスを利用しようか悩んでいる人は是非検討材料にしてください。

はじめに固定ip8はその名前の通り固定ipを8つ取得できるサービスですから、ひとつはホームページ用、もうひとつはモニタリングカメラ用といった感じで使い分けをすることができます。
企業の規模が大きくなってくるにしたがって必要な数も変化すると思いますが、ocnならその都度アップグレードすることもできます。

また固定ipのみがついてくるわけではなく、メールやDNS関連の付加サービスなどのオプションも加えることができるので必要に応じて自由にカスタマイズできます。
NTTの光回線であるフレッツ光ネクスト、フレッツ光プレミアム、Bフレッツいずれも対応していますし、ネットワーク工事費が3,000円、IPアドレス登録料が5,500円とお手頃なのでコスト面の負担もなく導入できるのもメリットと言えるでしょう。
ホームページを見るとより詳しいことが書かれているのでそちらも見ておいて下さい。