ocnの固定ip1とは - 固定IP取得前にチェック

HOME » 固定IPを取得する前に » ocnの固定ip1とは

ocnの固定ip1とは

フレッツ光ネクストをはじめNTTの光を導入する人の中には固定ipの導入も同時に検討している人が増えていますが、個人や中小企業など規模が限られている場合におすすめなのが固定ip1というプランです。
ここではocnの固定ip1についてお話していきますので、導入する際の参考にしてほしいと思います。

はじめに固定ip1は文字通り固定ipをひとつ持つことができるプランですが、それだけではなく様々なメリットがあります。
まずあげられるのが「使いやすさ」で、これはほかのプロバイダよりも頭ひとつ抜きんでてると言ってもいいでしょう。
なぜならocnはNTTのプロバイダなので信頼性が高く情報量も豊富なため、すぐにどんなサービスなのか調べることができます。
加えてサポート体制も充実しているので初めて固定ipを導入する人や、まだ知識が浅い人でも安心して利用できるはずです。

固定ipを利用する目的はいろいろあると思いますが、たとえばネット経由でウェブカメラのモニタリングをすることもできますし、サーバーの構築やホームページ運営なども可能です。
自分の知らなかった使い方も知ることができますから、導入前にその点についてもぜひ問い合わせてみてください。