adslでも固定ip8 - 固定IP取得前にチェック

HOME » 固定IPを取得する前に » adslでも固定ip8

adslでも固定ip8

現在ビジネスシーンでは固定ipサービスを導入するのが当たり前になっていますが、これは光回線を前提としたものが多いです。
しかし企業の中にはコストカットあるいは光回線対応エリア外ということもあって、adsl回線を利用しているところもまだまだあります。
それではadslでもクオリティの高い固定ipサービスはあるのでしょうか?

今回おすすめしたいのはocnが提供している固定ip8というサービスで、これはフレッツ光ネクストなど光回線に対応している固定ipサービスのadsl版になります。
adsl版だからと言ってクオリティが落ちるのでは?と思う人もいるかもしれませんが、その内容は実に充実しており、ビジネスシーンでも十分に活躍できるだけのクオリティを持っています。
OCNメール、オンラインスキャン、保守サービス、DNS関連、セキュリティサービス、ドメイン代行申請、モバイル用アクセスポイントおよびダイヤルアップといったオプションをつけることができますから、必要に応じて加えてください。

導入にかかるコストもネットワーク工事費が3,000円、IPアドレス登録料が5,500円となっていますし、回線契約時に同時申し込みも可能です。