adslでも固定ip1 - 固定IP取得前にチェック

HOME » 固定IPを取得する前に » adslでも固定ip1

adslでも固定ip1

固定ipを取得する人の中には光回線ではなくadsl回線を利用している人もいますが、この場合どの固定ipサービスを利用するかが大きなポイントになります。
なぜなら現在主流となっている回線は光回線のため、多くの会社がそちらに力を注いでおり、ほかの回線のサービスが下火になっている傾向があるからです。
しかしadslの需要はまだまだあって、たとえば光回線の対応していないエリアだったり、できるだけ低コストでインターネットをしたい人にとってはadslのほうが良いでしょう。

そこでおすすめしたいのがocnの固定ip1というサービスで、この固定ipサービスはフレッツ光ネクストとはじめとするNTTの光回線に対応しているものですが、adslにもしっかり対応しています。
サービス内容もメールやオンラインスキャン、セキュリティサービスとオプションがしっかりついているので使い勝手がいいですし、光回線のサービスとそれほど変わらず利用できるので不便に感じることはないでしょう。

またNTT系列のプロバイダということで安心感もありますから、固定ipについてあまり知識がないという人にもおすすめできます。
知名度も高く情報量も多いのでまずはインターネットなどで調べてみてください。